「眠剤」タグアーカイブ

心療内科へ行ってきました。復帰後編~その7

7days to 心療内科

そろそろ安定も終わり、挑戦に入る時がきました。

そうです。

明日から通常勤務を再開します。

 

そして、特別な内容の心療内科通院は区切りを迎えます。

 

そのため、来週の通院は1週間後にしましたとさ。

 

寝れない日々は続いてる

うつの症状だった「不眠」については、

いまだに続いています。

ただし、眠剤を飲んで少し楽になっている感じです。

あまり飲みすぎると、朝起きれなくなります。

それが怖くて、眠剤が飲めなかった日もありました。

 

すべて真実を言う必要はない

少しずつ疲れがたまる、マイナスの日々…

心療内科の先生にもこの事は言っていません。

しかし、近々は大丈夫です。

振り子を大きく振ることを”しない”方が、自分の為になる事が、世の中にはあります。

 

明日からも、きっとうまくいく。

私はそう思いながら、通常勤務に復帰します。

集中力がなくて困る。試験への不安でイライラする。

集中力の欠如

先日から試験勉強をしていますが、集中できません。

それどころか、イライラして、貧乏ゆすりのような行動をとってしまいます。

このまま試験勉強をしても、時間の無駄だと思い、休むようにしてみましたが、肝臓が治りきっておらず、まだ寝付けない状態です。

 

初めての体験

ここまで集中できないのは、私自身、初めての体験です。

うつ病なら当たり前かもしれませんが、「うつの状態ではないと思っている状態で」できていないのです。

それがまた、チャンスを逃しているようで、イライラの原因になっているようです。

サインバルタの副作用かもしれませんが、実際に焦りが出てきているのを感じます。

 

試験を落としても来年がある

別に試験には年齢制限はないので、

次があると思うようにします。

少しでも集中できるように・・・

 

でも、それがさらに複雑な感情となり、集中できません。

眠剤飲んで、寝てしまった方が良いと感じています。

 

まとめ

通常業務時間で、本1冊くらい読めるはずなのですが、今はできません。うつ病とは実に厄介な病気だと改めて感じます。