「寛解」タグアーカイブ

心療内科へ行ってきました。復帰後編~その9

そろそろ大丈夫と思ったのですが・・・

通常勤務して3週間が経過、

そろそろ減薬のお話をしていくのかと思っていましたが、

まだまだ早いそうです。

 

うつのリハビリってなかなか進まないものですね。

普通に1ヵ月勤務したら、自分の中では

普通の状態だと思っていましたが、

うつはまだ付きまとうみたいです。

 

よく考えてみたら

でも、よく考えてみたら、結構薬を飲んでいる状態での

通常復帰なのですよね。(*´▽`*)

ゆっくりとあせらず、復帰するのがよかろうと思います。

 

いつも、自分は調子に乗りすぎるところがあるので、

自分を戒めねばっ!( ˘•ω•˘ )

 

先が見えない苦しさはある

それでも、いつ頃から減薬できて、いつになったら寛解なのか?

1年先か、2年先か、はたまた3か月後や半年先か?

 

大枠のスケジュールがわかれば、この漠然とした不安は

なくなるのだと思います。

 

ただ、症状は人それぞれなので、先生もどのくらいでとか

言いにくいのだと思います。

せっかく治療がうまくいっている時に、無理して激鬱状態に戻ってもいけません。

 

結局最後は「ケセラセラ」ですね。

整形外科に行ってきました

待つのが長い大病院

整形外科へ行ってきました。

市の病院だけあってとても大きく、新築されたばかりで綺麗です。

しかし、いかんせん、待ち時間が長い、長すぎます。

 

結局会社は1日休むことになりました。

 

検尿でないよね~

ここで、あるあるネタ。

朝は流石にトイレに行って、

そのあと1時間後くらいに検尿とか、

無理( ˘•ω•˘ )

 

ホントに絞り出す感じ。

朝起きて1時間ちょっとトイレに行かないことも無理だし、

トイレに行った後1時間程度で復活とか、

人間そんなにうまくできてねーよ!

 

結果は吉

愚痴は言っても、気分は最高。

と言うのも、薬を飲まずにきて、

リウマチの炎症反応が出ていないからです。

 

リウマチ因子自体の数値は上がっているものの、

朝にこわばる程度で、炎症反応が無いのです!!!

 

次は、3か月後で、その時も炎症反応が出ていなければ

「寛解」

と言われました。

私の頭の中では、嬉しさのあまり、卍解!みたいな感じで、

かんかい!と連呼していました。

 

「やった!」

と声に出てしまったみたいで、先生と看護師さんから笑われましたが、本当にうれしいのです。

 

不治の病に侵されてわかる、健康のありがたみ。

症状が出ないと言うだけですが、

一つの区切りを迎える寛解。

 

ここ最近、こんなにうれしかったことはありませんでした。