心療内科へ行ってきました。復帰後編~その11

またもやカウンセリング

カウンセリングが悪いとは言いませんが、

ずっと進展がないと、さすがにいらいらとしてきます。

 

「本当に治るのか?」と思ってきてしまい、

自分も、うつになる前から考えると、ボーっとしている時があり完全ではないので、病気だと言う事がわかります。

 

何より、薬の量は変わらないので、本当に大丈夫なのか?

と思い続けてしまいます。

 

ついに来た!減薬の話

今回も結果的には、先生とお話をしただけでしたが、

次回の話として、減薬の話が出ました。

 

少しずつ減薬するそうですが、ついに前に進みだした気がしてようやくホッとしました。

 

やっぱり、モチベーションをいかに保つかなんだなぁ。