ついに来た山喜の波

ビックウェーブ到来

前回の株主優待で上手く売れなかった

「山喜 (3598)」。

ゼッタイに高くなると予想して、売らなかったら、

本日ビックウエーブがついに来ました。

前日比38円+の296円。

ちなみに、前回の株主優待は、2500円分の商品券でしたが、ネットで使えて良いシャツをもらえて、優待がかなり良いです。

 

ジロークラブが個人的に注目している銘柄

それでは、現在注目している銘柄をご紹介。

スシローグローバルHLDGS (3563)

最近まで安値でいましたが、最近株価上昇中。

株で儲けると言うより、優待、配当金狙いで損なし。

トーヨーアサノ (5271)

8末の配当金狙いと見せかけつつ、

株価が上がっているので、注目株です。

KDDI (9433)

9月末の配当金、優待狙い。

結構今安いので狙い時。

みずほフィナンシャルG (8411)

9月末の配当金狙いで、安いうちに買っとくのが良いかも。

 

あくまで、個人的な意見ですので、責任は一切負いかねます。

損しても、儲けてもジロークラブと話を合わせたい人だけ買うといいかも。

株は、資本のあるところが儲けられるようにできている仕組みなので、ビックウェーブに乗らせてもらって儲けましょうね。

心療内科へ行ってきました。復帰後編~その8

3日間お疲れ様

カレンダー上、リハビリには都合がよく、

先週はフル勤務としては3日間でしたが

無事に復帰することができました。

 

そして、今週5連勤にならないように、心療内科の通院を入れているという強かな私。(*’ω’*)

 

この3日間は小さな一歩ですが、

会社の復帰にあたっては、大きな一歩だと感じています。

 

先生から意外な言葉が

「リウマチとうつを持っている若い患者さんで、

リウマチが落ち着くと、良い感じに回復して、

どちらも寛解になる人が多いのよ」

 

私「え?」

 

そんなこと一言も言ってなかったやん|д゚)

まあ、守秘義務があるから他の患者さんの事言えないのだろうけど、個人を特定しているわけでもないし、その希望は早めにほしかった。( ;∀;)

 

うつとリウマチの事例、結構多いのね。

 

そして、希望もあり・・・はよ言ってくれYO!

 

順風満帆

3日勤務できた。

希望も出てきた。

今週は4連勤。

そして、来週は5連勤。

 

これができて、落ち着けば、減薬もできてくるのかな?

心療内科へ行ってきました。復帰後編~その7

7days to 心療内科

そろそろ安定も終わり、挑戦に入る時がきました。

そうです。

明日から通常勤務を再開します。

 

そして、特別な内容の心療内科通院は区切りを迎えます。

 

そのため、来週の通院は1週間後にしましたとさ。

 

寝れない日々は続いてる

うつの症状だった「不眠」については、

いまだに続いています。

ただし、眠剤を飲んで少し楽になっている感じです。

あまり飲みすぎると、朝起きれなくなります。

それが怖くて、眠剤が飲めなかった日もありました。

 

すべて真実を言う必要はない

少しずつ疲れがたまる、マイナスの日々…

心療内科の先生にもこの事は言っていません。

しかし、近々は大丈夫です。

振り子を大きく振ることを”しない”方が、自分の為になる事が、世の中にはあります。

 

明日からも、きっとうまくいく。

私はそう思いながら、通常勤務に復帰します。

整形外科に行ってきました

待つのが長い大病院

整形外科へ行ってきました。

市の病院だけあってとても大きく、新築されたばかりで綺麗です。

しかし、いかんせん、待ち時間が長い、長すぎます。

 

結局会社は1日休むことになりました。

 

検尿でないよね~

ここで、あるあるネタ。

朝は流石にトイレに行って、

そのあと1時間後くらいに検尿とか、

無理( ˘•ω•˘ )

 

ホントに絞り出す感じ。

朝起きて1時間ちょっとトイレに行かないことも無理だし、

トイレに行った後1時間程度で復活とか、

人間そんなにうまくできてねーよ!

 

結果は吉

愚痴は言っても、気分は最高。

と言うのも、薬を飲まずにきて、

リウマチの炎症反応が出ていないからです。

 

リウマチ因子自体の数値は上がっているものの、

朝にこわばる程度で、炎症反応が無いのです!!!

 

次は、3か月後で、その時も炎症反応が出ていなければ

「寛解」

と言われました。

私の頭の中では、嬉しさのあまり、卍解!みたいな感じで、

かんかい!と連呼していました。

 

「やった!」

と声に出てしまったみたいで、先生と看護師さんから笑われましたが、本当にうれしいのです。

 

不治の病に侵されてわかる、健康のありがたみ。

症状が出ないと言うだけですが、

一つの区切りを迎える寛解。

 

ここ最近、こんなにうれしかったことはありませんでした。

心療内科へ行ってきました。復帰後編~その6

経過観察はつらいよ

会社に通う日々の中、心療内科に行くのは結構つらいです。

会社がつらいわけでも、心療内科がつらいわけでもありません。

これは体力の問題で、レジャー疲れに似た感じです。

とは言うものの2週間に1回にしてもらったので、

丁度いい感じです。

 

給料は少なく、働きたいのに働けない

文字通り、時短勤務なので給料が少ないです。

しかしながら、この時短部分が無ければ、

今の自分はつぶれてしまうんだろうな~

 

それがわかるくらい、いっぱいいっぱいなのです。

 

特に進展もない

先生とお話しても、今は背中を押してくれるだけです。

「がんばれ」

と言わんばかりに。いっその事、言ってくれ。

鬱に言ったらいけない言葉なんだろうけど、

今の自分はうつ抜けに向かっているはず。

 

そして、今が無理せずがんばり時なんだろうなと感じます。

さて、お仕事がんばりますか。

心療内科へ行ってきました。復帰後編~その6

毎週だった心療内科の頻度が下がりました

2週間に1回のペースで心療内科に行くことがOKになりました。

以前も記載しましたが、心療内科の日が一番きついと感じていたため、心に少し余裕ができました。

会社の勤務時間は何ら進展はないのですが、

こうした一歩一歩の積み重ねが大切だと感じています。

 

心療内科の先生は、初見では少し頼りない印象でしたが、

ここにきて、ものすごく腕の良い先生だと思います。

腕の良い先生と言うのは言い過ぎかもしれませんが、私にとって相性の良い先生に恵まれていることは確かです。

 

通常は半年で回復すると、とても順調という鬱ですが、そのペースで成し遂げてくれている先生には感謝です。

 

コメントをくださったノンタンさんへ

コメントありがとうございました。

リハビリ日記を更新するモチベーションが一気に上がりました。

 

私のようにリウマチ→薬で肝臓壊す→鬱のコンボの場合、

仕事に対して前向きな部分もあり、復帰にあせりがちになりました。

しかし、ゆっくり休むことが肝心で、先生からも「あせりすぎ」、「調子に乗りすぎ」と怒られることが多かったです。

 

復職の動機ですが、実際のところ、子供4人を養うには半年が休職の費用的なリミットでした。

そのため、今度はお金のことでストレスになりそうだったところが大きいです。

 

あと、どのくらい仕事に前向きかと言うと、2億円の宝くじが当たっても、すぐには会社を辞めずに、調整して少し貢献してから円満退社したいくらいの前向きさです。

結構、前向き度が高いと思いますよ~(*’▽’)

 

 

人にはあまり教えたくない、私の持っている本音情報はこのくらいですが、少しでも参考になればと思います。

現実は甘くないからこそ、今を休め!(byジロークラブ)

号外 妻の誕生日について

妻の誕生日を祝わないわけにはいかない

当然お祝いをしたいのです。

でも、自分が鬱になり、休職して金銭面もそこまで余裕はありません。

会社へ復帰中なので、無理をして鬱が再発すると、迷惑をかけてしまいます。

やんちゃ坊主4人を引き連れて、レストランで食事などできません。

 

苦肉の策が、子供たちと一緒に料理をするでした。

しかもカレー。

子供のお手伝いか!

と思えるような話ですが、まじめな話、これでも精一杯なのです。

 

鬱とは厄介な病気です。

でも、妻からすると、今までで今回が一番うれしかったらしい。

子供と一緒に食事を作る風景を、パー子さんのように写真に撮りまくっていました。

 

鬱とは厄介な病気です。

でも、病める時も健やかなるときも一緒にいる家族の絆を、

一番感じることができる病気なのかもしれません。