「その他」カテゴリーアーカイブ

そらジロー先生をリスペクト。くもジロー先生は知らなかった。

躁鬱ではないはずなのですが、肝臓が治りきっていないためか夜寝ることができない今日この頃です。

 

ただし、明らかに体調は良くなってきていて、頭の回転も少し戻ってきている気がします。

 

どのジロー?まさかのそらジロー先生

ジロークラブの方針として、ジローは応援する方針です。

  1. ラーメン二郎
  2. 鳥ジロウ
  3. ジローラモ

応援するなら、この辺りかな~と考えていましたが、深夜眠れず、急に頭の中をマツコデラックスさんがどこかで言ってた言葉がフラッシュバックしました。

 

そらジロー先生」。

 

一瞬のことでした。

 

次の瞬間、ツイッターでそらジロー先生をフォローしていました。

 

一緒に「くもジロー先生」も土曜日担当と言う事でフォローしました。

 

おやじギャグ的な発想が可能になった

人間の脳は不思議なものです。

うつになってから、冗談の1つも言えなかったのに、調子が戻ってくると「面白いことをする」と考えられるようになりました。

そらジロー先生はたまたま思いついただけですが、冗談がいえるようになりました。

私の目指している冗談は4工程に分かれています。

 

1.イライラしている人の目をひく。

2.イライラしている人の対象をフォロー。

3.イライラしている人を、イライラ対象以上にフォロー。

4.別の方向へ話をそらす。

 

これが、できると冗談を言う甲斐があります。

ただし、自分に余裕がないと、冗談を言えません。

うつの時は、自分が「イライラしている対象の人」だと思い込んでしまいます。そもそもが勘違いですね。

でも、これは本当の話なんです。自分で体験しましたから。

 

まとめ

そらジロー先生は、心の奥に潜んでいてすごい。

ジロークラブは、すべてのジローを応援します。

今日は調子が悪い

今日は、だるさと腹痛に悩まされています。

関節リウマチの薬を飲むと、月曜は毎週何らかの体調不良になるので、もう慣れました。

とは言うものの、動けはしないので、会社が始まる前に少しでも対策をしないとなぁ・・・

ちなみに、マスクはしてるし、手洗いもバッチリ、無駄な外出もしていなです。

あ、ヤクルトは飲み忘れていました。

※ヤクルトのアフィリエイトはしません。だってヤクルトのおばちゃんから買うのが一番だから。

 

この対策は、やっぱヤクルトしかないな。

今日の良かったこと

Twitterを始めました。

よく使い方がわからないですが、徐々に慣れていこうと思います。
フォローしてくださった皆様ありがとうございます。

 

 

その他、趣味と実益を兼ねたところでは、

  1. Windows7のセットアップ
  2. CentOS7のセットアップ
  3. MacOSのセットアップ

を実行したけど
MacOSだけがどうしてもうまくいかない。。。

Command+Rって使えないのか。

OSのInstallCDを、”C”を押したままで強制起動も失敗。

Macブート用外付けHDDとか、Macがもう一台ないと救い出せないのかな?

また明日。と、言いつつ、そろそろPS3を修理いきたい。

リウマチ受診

整形外科行ってきました。

ひとまず、軽く腕が曲がりにくいだけで他は良くなっています。

妻は調子が悪いままですが、最近ようやく私の両親が、そのつらさの片鱗に気が付いてくれました。少しの間、子供の面倒を見てくれるようになったり、少しずつ環境改善に取り組んでいます。

せめて、人生ナイトメアモードくらいに落ちないかな。

メトトレキサートを続けて、来月採血をして再検査という運び。

そもそも、この腕が曲がりにくくなってる原因は、濁った水が溜まっているからで、水はなくなるのかしら?と思ったり。

鬱状態が最近に回復してきたので、ある程度のことはできるようになりました。

まあ、整形外科の先生を信じるしかないので、まだまだインフェルノモード無双です。

株はじめました

バリバリのサラリーマンをやっていた時と違って、

時間はあって、稼ぎがない。

 

何とかして、少しでも改善したいため、株を始めました。

 

正直なところ、株で儲けよう(儲けられる)とは思いません。

今までの単純貯金を運用しようと思っただけです。稼ぐというよりは、「出費を抑える」が正しいかも。

 

デイトレードのように素早い市場の動きにはついていけません。

逆に長期(待てる)事ができるので、優待狙いはアリかな~と思ってのことです。うちは、子供が多いので、イオンでの食料品のお買い物を必ず大量にします。

 

イオン株の優待で、出費が少なくなる(100株3%還元)だったら絶対に損はしないと思ってのことです。

株主優待カード早く来ないかな~。

妻の体調不良

うつうつらないよ。と言ってくれた妻。

けれども、子供(幼児)4人相手に、普通に疲れが出て体調を崩しますわな。。。

 

私は最近調子が良くなってきているので、家事と子供たちのお世話をするようにしてみた。病人が病人の看病をしいる状態は少し笑えた。

あまり、調子に乗りすぎると、うつ病が長引くので私もがんばりすぎないようにしよう。きっと、心配が上回って、できないだろうね。

再度リウマチ検査結果

予想通りというかなんというか。

少しだけ、ほんの少しだけ改善していました。

副作用も出ていないから、体には合っているらしい。

土日に飲む薬で、ものすごく辛いのですが、それは副作用とは言わないみたい。

副作用は、肺の収縮とか、肝臓が悪くなる事をいうらしい。

やっぱりメトトレキサートを続けようという医師の判断の元、インフェルノモード続行です。

うつはなかなか、よくなりません。

再度リウマチの検査

整形外科行ってきました。

年始に嘔吐下痢になり、メトトレキサートが飲めなかったのと、すぐには薬の効果が出ないので、本日の採血はそこまで良くなってないだろうと思います。

ちなみにうつ状態の薬の影響で、車が運転できないので、家族総出で病院についてきてもらうという、なんだか申し訳ない感じです。

最悪な時よりは改善方向だと思いますが・・・

やっと治った

嘔吐下痢がようやく落ち着きました。。。

 

その間何をしていたかというと、ひたすら「スーパーナチュラル」をプライムで見ていました。

サムとディーンは流石ですね。

見ているだけで、少し力が湧いてきます。

そして、ディーンが兄なので、ディーンとサムと言うべきですが、

  1. ディーンがサムと呼ぶ。
  2. サムがディーンと呼ぶ。
  3. 何故か劇中でもサムとディーンと言うことが多い気がする。
  4. ここはjiroなので次男優先です。

嘔吐下痢その4

ついに自分にも来た。やっぱりというべきか。

3日の22時くらいから、一睡もできず、薬もすべてリバース。。。。

 

最初は何故か大したことなかったけど、治りが遅く3日ほどかかっている。

闘病生活が続くほど、鬱の度合いもひどくなるし、一人だけ熱も39度程度出た。

 

別の病気か、免疫力下がりまくりなのかなぁ。。。