「ゲームプレイ」カテゴリーアーカイブ

ゲームのプレイ動画や写真をUPしていきます。
※レーティングZを含みますので、このコンテンツは親子で見ないようにお願いします。

ついに来ましたPS4

溜まった楽天ポイントで購入したのはPS4

ついにこの時が来ました。

PlayStation4の購入です。

 

鬱になってから、お金をあまり使えず、

ゲーム自体もなかなかやる気になれなかったのですが、

この時がやってきました。

 

楽天ポイントが2万円分ほど溜まっていたので、

PS4 Pro買っちゃいました。( *´艸`)

 

半年間の積み重ねと、株のおかげです。

株は才能があるのかないのかわかりませんが、

NISAの金額程度の資本で、半年で10万円弱儲けられたので運がよかったですね~。

 

PS4の最初のゲームソフトは?

正直迷いました。

2本は決めています。

 

2本目「ダークソウル3」

 

では、1本目は?

「7 days to die」

です。

 

日本のPS4で動かない国のバージョン(リージョン)もあるので、購入は私の買った上記から購入をお勧めします。

 

これはもう配信するしかない。

色々と配信されていますが、みんな上手すぎ。

 

本当の恐怖と言うものをしらないみたいなので、

ジロークラブでは、恐怖の配信をしていこうと思います。

 

ちなみに、ジロークラブは英語が読めません。

まったくではないですが、そのあたりの恐怖もあり、

何が起こるのか?!ドキドキが止まりません。(*´▽`*)

子供の病院の後、心療内科へ行ってきました。

子供の病気を診察

午前中は子供を病院に連れて行きました。

私の一番下の子供は、結構重い心臓の病気があり、半年に一回検査をしてもらいます。病名は心房中隔欠損症といいます。

 

思い出したので、ちょっと過去の話になります。

妻は、子供に生まれつき病気があることで、かなり悩んでいました。

女性は、出産した子供に病気があると、”自分のせい”だと思い込んでしまうみたいです。

ものすごく落ち込んでいて、話を取り繕う暇もなく

「元気に生んであげたかった」

と連呼します。

 

一方私の考えは、、、

「大きくなって手術すれば治る」

と先生から言われていたので、リウマチみたいに治らない病気ではないし、結構前向きに考えていました。

 

そのため、はじめは妻との考え方に溝があるのを感じていました。

しかし、私は言い続けました。

「手術すれば治る、この世に生まれてきたらこっちのものだ。」

 

私は、3年間言い続けました。

 

2年くらい経つと、子供も元気で、見た目上普通の子と変わりがない暮らしができています。そのため、妻も少しづつ、私の考え方に洗脳されてきました。

 

世の中、時間が解決してくれることもあります。

今では、いつごろ手術ができるのか?小学校1年かな?2年くらいになるかな?妻の関心が前向きになっています。

 

今日は、その定期検診で、子供の体重があまり増えていませんでした。妻が落ち込むかと思いましたが、3年たつと変わるものです。

「もっと食べさせよう。」

そう言う方向に、妻との話が進みました。

 

 

そして、今の私のささやきは、以下にしています。

「妻よ、美味しい料理を作れるようになってくれ。せめて味見をするようにしてくれ。」

 

※ごめんなさい。🙇

「いい話」で終われないジロークラブでした。

 

 

心療内科へ

心療内科も行ってきました。

ただ、最近ずっとおなかの調子が悪く、そのことを相談すると

先生:「ストレス性です」

と言われてしまいました。

 

今後は、ストレスがないようにしています。

 

嘘です。無理です。

 

ひとまず、明日からゲームでもやって気を紛らわせるようにしますが、ストレスがないようにするなんて、逆に難しくてストレスが溜まります。

 

配信OKのソフトを2本購入したので、どちらか実況プレイをボチボチやっていきます。

 

セインツロウⅣ

(ウルトラスーパーアルティメットデラックスエディション)

 

地球防衛軍4

(4.1ではありません、4の古い方です。)

 

さてさて、セインツロウⅣと地球防衛軍4のCEROはZとDなので、先ずはDの地球防衛軍4がいいかな~

今後のプレイに、こうご期待。

DIABLO3ハードコアモードLv50越え

ハードコアモードで進めて、ようやくLv50に達しました。

 

Lv50と言うと、ノーマル→ナイトメア→ヘル→インフェルノのうち、ヘルが解禁される状態です。

 

そして、ここから怖くてなかなか進めません。

今は、1章の冒頭部分ですが、最初のボス=スケルトンキングとの闘いまで、怖くて進めないのです。

この辺りから、プレイ記録を取りながら進めようと思います。

すべては「死んだらおしまい」の世界なのですから。

 

この緊張感が、うつのリハビリとして良いなぁと感じています。

仕事でミスったら他の人にも迷惑がかかりますが、完全自己責任で、ミスったら自分が悲しいだけ。

そんな状態を作り出すこと自体が、すごいと感じています。

 

色々と記載しましたがまとめると、プレイ動画別館は、これから新キャラで茶柱が入ったりするかもしれません。

今日の茶柱は、できるだけ朝の通勤に間に合うようにUPします。

そのため、通勤時に更新が無かったら、次の日までお待ちください。

 

あと、キャラがバーバリアンに戻ったら、お察しください。( ;∀;)

 

子供のいない間に休養中。DIABLOⅢをハードコアモードで進め中!

子供が春休みになったので、妻が実家に連れていき、私は羽を伸ばして休養しています。

 

子供がいないと、自分に使える時間が多く持てるのでひとまず、ゲームをプレイしています。

 

別館でも公開中のDIABLO3ですが、バーバリアンでマスター3までクリアできるようになったのですが、時間ばかりかかってしまいマンネリ化してきました。

 

そこで、修理した別のPS3を使って、モンクを育てたのですが、PS3の調子が悪く、1時間くらいプレイしたら熱暴走するので、1時間ごとに休む感じです。

それも、面倒になったので、ついにウィッチドクターでハードコアモードに挑みました。

 

ハードコアモードとは、死ぬとそこで終わり、要するに現実と同じでプレイするという事です。

とても緊張感があり、「ハードコアモードで遊ばなければ、DIABLO3の半分しか楽しめていない」と言えます。

まあ、うつもだいぶ良くなったからこそできる事なのですが、、、

うつがひどかった頃は、イージーでいつの間にか死んでる事が多々ありました。

現在は、ノーマルを一周して、ナイトメアモードの2章まで進めることができました。現在Lv35.

 

このままLv60までやりたいですが、できるかな???

 

まぁ、別名自己満足モードなので、自分への挑戦としてゆっくりすすめていくようにします。

心療内科11

本日心療内科に行ってまいりました。

 

うつの症状は良くなってきているので、仕事復帰に向けてリハビリをしていくようにとのお話でした。

 

どうやら、精神的なものではなく、肉体的に衰えているとのことでした。

確かに、2週間寝たきりになっていると、筋肉が半減すると聞いたことがあります。

寝たきりまではいきませんが、体力の衰えは自分でも感じています。メインは座りっぱなしのシステムエンジニアですが、8時間座っておく事は難しいです。

 

これから、どうして行こうかな~?

ひとまずは、ランチを食べに、近所のお店へウォーキングや、座ってパソコンを使うようにしていきます。

 

その他、別館、編集しました。

何もできない日

今日は、まる一日、頭が痛くて何もできませんでした。

 

これから、DIABLO3のプレイ動画の編集でもしてみます。

一応、茶柱が立つ動画は取れているので、後は編集です。

 

今後は、今日の茶柱特集を組んでいこうと思います。

※茶柱=レジェンダリアイテムは30分プレイすると、1つくらいは出る想定です。

プレイステーション帰ってきました

修理に出していた、薄型のPS3が返ってきました。

これでようやく、真・流行り神2がプレイできるよ・・・

 

先ずは、梱包を外してっと。

DIABLO3をやってみる。

 

お!流石プロ!故障個所の交換だけで、HDDのデータがクリアされていない!(当たり前かもしれませんが、とても助かります)

 

そして、真・流行り神2をプレイしてみたのですが、まあ時間のかかること。

音声が無いので、文章を読むのですが、うつだと文字を読むのが大変。。。いつもなら、1章1時間程度で完璧にクリアするくらい速読するのですが、5時間程度かかりました。

しかも、休み休み。(´・ω・`)

 

こういう事ってあるんですね。

ゆっくりと遊んで行きます。