心療内科へ行ってきました。復帰後編~その6

経過観察はつらいよ

会社に通う日々の中、心療内科に行くのは結構つらいです。

会社がつらいわけでも、心療内科がつらいわけでもありません。

これは体力の問題で、レジャー疲れに似た感じです。

とは言うものの2週間に1回にしてもらったので、

丁度いい感じです。

 

給料は少なく、働きたいのに働けない

文字通り、時短勤務なので給料が少ないです。

しかしながら、この時短部分が無ければ、

今の自分はつぶれてしまうんだろうな~

 

それがわかるくらい、いっぱいいっぱいなのです。

 

特に進展もない

先生とお話しても、今は背中を押してくれるだけです。

「がんばれ」

と言わんばかりに。いっその事、言ってくれ。

鬱に言ったらいけない言葉なんだろうけど、

今の自分はうつ抜けに向かっているはず。

 

そして、今が無理せずがんばり時なんだろうなと感じます。

さて、お仕事がんばりますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です