心療内科へ行ってきました。復帰後編~その3

安定しているため会話も最小限

今まで、診療に30分くらいかけていただいていましたが、

今回は回復が順調だったため10分程度で終わりました。

 

とてもいい傾向だと思います。

 

自分でも、先生も気にしているのは、

 

「ガス欠状態」で、

 

今の会社の業務時間で正直なところ、いっぱい一杯です。

 

明日からもう1.5時間業務時間を増やすのですが、

ガス欠だけには気を付けてやっていこうと思います。

 

一番しんどいのは通院の入った月曜日

病院に行って、そのあと会社と言うのが今一番しんどいです。

でも、誰もが通る道なんだなぁと思いつつ。

 

今は、ただただ車で合計20Kmほど送り迎えをしてくれている妻に感謝です。

 

そして、付き合わされる子供たちよ。

とーちゃんもがんばっているから、騒がないでくれ。

 

車の中で子供用のCD(民謡?)をかけているのですが、それが頭の中に残って意外と大変(´・ω・`)

仕事中に、「せっせっせーのよいよいよい♪」みたいな曲がエンドレスで流れてくるのです。(*´Д`)仕事は、まじめにやっているはずですよ。

きっと。

「心療内科へ行ってきました。復帰後編~その3」への2件のフィードバック

  1. 休職明けの復帰、順調にいけてるといいのですが、ゆっくり休めましたか?リウマチの方も回復に向かわれてるとよいです。
    ご家族の協力が一番の薬ですね

    私もうつとリウマチ、同じです。
    今は鬱がつらいかもです。
    今は休んで回復を待っています。

    1. ノンタンさんこんにちは。
      コメントありがとうございます!(‘ω’)ノ

      同じ症状ですか~。
      今はしっかりと休んでくださいね。
      私は、何とか休職明の復帰中です。

      鬱がつらい時は、考えられませんでしたが、
      意外と復帰は人生の幸せを感じます。

      今は、仕事がいっぱいいっぱいで、リハビリ日記がなかなか更新できませんが、
      鬱の時休んでいたことが人生の良いスパイスになっていると感じます。
      休職中は、落ち着いて休んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です